1. TOP
  2. お知らせ
  3. 「Coupe de La Boulangerie Couronne 2013」お元気さまでした!

お知らせ

「Coupe de La Boulangerie Couronne 2013」お元気さまでした!

 

お元気様ですo(^▽^)o

年に一度の社内決起大会「Coupe de La Boulangerie Couronne」も7回目を開催することができました。今回のテーマは「らしさ」とし、クーロンヌらしさ・自分らしさについて今一度考えながら日々を過ごし大会に臨みました。

CDCの内容を簡単に申しますと・・1部は1年間の取り組みや各塾(各店舗)の情熱やロマンを語るプレゼンテーションなどを得点化してクーロンヌ一番店を決める大会!今年の一番店は龍ケ崎店でV2となりました。2部は社内のキャストや社員家族などをお招きし、新入社員の入社式含め、日頃からの感謝を伝える懇親会です。ここでも感動を狙って様々な仕掛けを社員が企てていました(笑)

パンをつくることも、お客様をおもてなしするのも、すべてクーロンヌで働くひとりひとりが関わって成り立つもの!働く社員・キャスト・その家族や業者様など関わっていく人たちをどれだけ大切にしているか?また日々仕事に追われ、大切なものを見失っていないか?私たちが働く意味・生きる意味とは?など、色んなことを見直す機会でもあります。

来年のこの大会には、今の自分をどれぐらい超えた自分がそこにいるのか?想像するだけでワクワクしてきますね!「仕事と思うな人生と思え」と師匠に教えられたことを思い出します。

来年は創業20周年ということもあり、さらにパワーアップしたCDCになりますので楽しみにお待ちくださいm(_ _)m