1. TOP
  2. お知らせ
  3. 富士登山研修2015!お元気さまでした!

お知らせ

富士登山研修2015!お元気さまでした!

IMG_0635

 

お元気様です(^^)/

24・25日と一部の店舗はお休みさせていただきまして、、毎年恒例の富士登山研修にいってまいりました!

「0合目から頂上を目指す!人生の縮図!あっぱれ富士登山研修2015」という名の通り、0合目の馬返(馬返までもけっこう歩きます・・)から富士山の頂上(早い人はお鉢まわりまで!)をチーム全員で目指すというけっこうハードな研修です。

今年は天気にも恵まれて、ほとんどのメンバーが登頂に成功いたしました!素晴らしい!

富士山をチーム全員欠けることなく登頂するというのは、リーダーシップ・メンバーの助け合いなど、日頃の現場で培われているチーム力が問われていきます。そこがまさに登山研修で確認・学ぶことができ、改めて日々を見直すことにつながります。

これが家庭・友人だったときにも同じことがあてはまり、それがまさに人生の縮図です。つらい・悲しいことは分かち合うことで半減、楽しい・嬉しいことは分かち合うことで倍増!人生は一人じゃないぜ!ということをなんとなく感じました・・・。

店舗のお休みさせていただきご迷惑をおかけした分、必ずこの研修での学びを活かして更なる魅力的な店舗運営がでいるようにお約束いたします<(_ _)>ご期待ください!